2015年7月1日水曜日

iPhoneを落として液晶を割る ①割っちゃった

iPhoneを利用して約1年と3ヵ月。
特に不満もなく利用してました。

ついこの間、

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN (日本語音声版)
E3 2015 GAME PLAY DEMO
http://matome.naver.jp/odai/2139408723537203301

がYouTubeにアップされていたので視聴。
ただ、これが40分と長い。
iPhoneにイヤホンを差して視聴してたんですが、途中で喉が渇く。
YouTube見ながら、iPhoneを持ち冷蔵庫へ。
冷蔵庫を開けようと手を伸ばすと…
腕がイヤホンに引っ掛かり、iPhoneを床に落としてしまいました。

あっ!
拾い上げるとヒビが!

しかし、俺は慌てない!

なぜか?

それは、ちゃんと私のiPhoneには液晶部に
「ガラスフィルム」を張ってあるのだ。
このガラスフィルムは、落とした衝撃を吸収、
割れるとしても自分が割れて犠牲になるという優れもの。

ここで、私のiPhone。
落とし方が悪かったのか、
ほぼ液晶の中心から蜘蛛の巣上にヒビが走っている。

よーく観察すると
あれ?
これ、本体が割れてない?

ゆっくりとガラスフィルムを剥ごうとする。
剥げない…

ガラスフィルムを剥ぐ方法としては、
ガラスフィルムは、薄いプラスチックのカードを
隙間に入れたりすると取れやすいぞ!

やっぱり、本体の液晶部が割れてました…
ガラスフィルムはとても丈夫で割れてませんでした。
ガラスの飛散防止にはなってますね。

割れたiPhoneの写真を撮ろうと思ったけど、
iPhoneでiPhoneの写真は撮れないわな…

さあ、どうしようか…

続く

0 件のコメント:

コメントを投稿