2014年10月28日火曜日

LINEスタンプ作成をやってみる⑦-登録編

スタンプが完成したら、
LINE CREATORS MARKET(https://creator.line.me/ja/)
に登録して、審査されたのちに、販売、
という流れを踏まなければなりません。
なので、登録をしましょう。

①LINEアカウントがある人は、IDやパスワードを思い出しましょう。
  ない人は新規作成!

②タイトルや説明文の文字数は英語の文字数だったので、注意を!
  英語でした! タイトル40文字、説明160文字です

③振込先が必要なので、用意を。
  ゆうちょ銀行は通帳に記載されている番号ではダメで、
  振込用の口座に変換しなければなりません。
  その際、番号が少しズレます。

④そして、スタンプをアップロード。
  スタンプは、01から40まで番号を振っておけば
  ZIPで一括アップが可能です。
  スタンプの並び順も重要と思いますので、この方法が良いと思います。
  メイン main.png
  トークルームタブ tab.png
  スタンプ 01.png~40.png

その後、審査待ちになりますので、気長に待ちましょう。


PS
リジェクトの通知が来ました!
約2週間後くらいでしょうか。
ずっと審査待ちだったのに、急にリジェクトだったので驚きました。
内容は、「絵の一部に塗り忘れがある」ということでした。
注意して色づけしたのに、審査の人の目は鋭いです。
塗り忘れがないように、次回はその確認の方法を書きます!

to be continued