2016年1月5日火曜日

つまようじ

歯を強く磨きすぎてか、歯茎が後退して歯根が露出。

結果、歯と歯の隙間が広がり、食事の後にモノが詰まるという状態に。

そこで登場するのが、つまようじです。

子供の頃、おじさんがよく食後にシーハーしてて、不快に感じたものの、

それには理由があって、こういうことなんですねきっと。

もちろん私はシーハーなんて不潔な感じではせずに、

おしとやかにします。してますたぶん。

つまようじってしかし、ほとんどのものが先端が尖っていて、

その逆は細工がしてありますね。

あの細工があると、なんだかちっぽけなつまようじが一つの芸術品というか、

洗礼された道具のように感じます。

しかし、その細工の部分からよく折れるんですよね。

そうなるとつまようじが短くなって非常に使いにくい。

あの細工は使用するうえでは全く必要のない単なる装飾。

不要なものです。

あるいは、もっと折れにくい細工にしろ、といいたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿