2015年10月7日水曜日

メタルギアオンライン(MGO)3をやってみた感想

10/6よりサービス開始となったメタルギアオンライン(MGO)3。

早速やってみました!

最初はフリープレイ状態から開始。
本編で作ったアバターを使用して(声はヴェノム)プレイ。
idroidからマッチングをしますが、

「オート」は、なかなかつながらないし、
つながってもそれからゲームが終了したら、
またオート検索しないといけません。面倒くさい。

「セレクト」は、誰かが作った部屋に入る方式ですが、
こちらもなかなか入れない。人数オーバーとなります。
でも、こちらは一度入れば、ずっとループでプレイできるのでお勧めです。
しかし、ホストが退出で解散、再マッチング、となるんですが、これがよくある。
本当にホスト退出なのか疑問です。

自分で部屋も作れますが、人が来るか分からないから何とも言えません。

クラスを選べますが、私は偵察にしました。CQCしたいからです。
これ、一度選ぶと変更できないので注意。
偵察だからかわかりませんが、ステルス迷彩があるので、気に入ってます。
ただ、銃で撃たれるとすぐ死にます。

サーバーは増強したのか、接続できないということはありませんでした。
レベルが5以上になればアバターをもう一人追加できるようになります。

まだ始まったばかりなので、マッチングがうまくいきませんが、
まあまあ面白いです。これからだと思います。

個人的には前作であった「全員が敵で、全員ステルス迷彩装着」の奴がしたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿