2015年9月12日土曜日

メタルギアソリッドVファントムペインをやってて思ったこと

メタルギアソリッドVファントムペインが発売されて一週間。

面白いですね。

フルトン回収も楽しいです。

フルトン回収って、「敵兵士」、「兵器」、「車両」、「コンテナ」などが回収可能ですよね。

敵兵士ってマザーベースに連れてかれて仲間になります。

しかし、たまに抵抗する奴がいて独房に入るのもいますが、

この兵士ってよく考えると仲間になる以外に選択肢がないですよね。

だってマザーベースって海上ですよ。

助かりたいなら…、仲間になるしかない?


あと、捕虜は「家族に会いたい」とか「帰りたい」とか呟いてますけど願いはかなったのか。


それと、スネークたちはどっかから依頼されて任務(潜入)を遂行します。

それが仕事です。

その際に、兵器や車両も回収してマザーベースを大きくできます。

しかしこれって任務と何の関係もない単なる窃盗ですよね。

まあ、相手(敵)も悪者なんでしょうけど。


ゲームだし、さらには面白いし、
まぁ、良っか!


0 件のコメント:

コメントを投稿